INDEX    RSS    ADMIN



新年早々獣医さんへ~

さぁ~今日からまた忙しい毎日の始まりです。
お正月気分が消えず多分だるい日がいましばらく続くとは思いますが…。
頑張って参ります
皆さんも寒い日がまだまだ続きますが
お身体に気を付けて今年も頑張りましょうね~。

そんな気合の前にくるみさんの『膀胱炎物語』☜いつからじゃい
にお付き合い下さい。

この日はお正月の二日くるみさん珍しく朝から良く寝ていまして。
もうこの姿を見れば『ありえない間違いだぁ~狸寝入りだぁ~
きっと皆さんパソコンスマホパタン…ですよね~


2017010313200819d.jpg

そんなくるみさん良く寝ながらも
やはり生活音には敏感ですぐ目は覚めるのですが…。


20170103132028d09.jpg

起きてもきぃと同様この数が気になって…

2017010313205082a.jpg

そんないつもとは違う様子に獣医さん行き決定です
ちょっと心配な気分に外は素晴らしいお天気


20170103132116269.jpg

車に乗せられたくるみさん

20170103132142688.jpg

獣医さんでの診察でやはり『膀胱炎』と判明!!
先生は『前と同じ感じですね~薬でまずは様子を見ましょう~』と

実はくるみさんこれで3回目??
なので先生もわかって下さっていて様子も即答でした。
先生曰く…『今年は膀胱炎の子多いですね~』と・・・。
やはり急に寒くなったからワンちゃん・ネコちゃんも辛い所なんでしょうね~
そしてくるみさんの膀胱炎はもしや生まれ持った体質なのかなぁ~
素人判断では何とも言えませんが気を付けて行かないとね~。

そんな心配とは裏腹に家に戻るとこの騒ぎなくるみさん


20170103132208a73.jpg

こんな調子じゃ効くものも効きませんよ~
と…かぁ~ちゃんのお叱りをうけぇ~


17-01-03-15-04-29-465_deco.jpg

これマジねぇ~
正月早々出ないはずの出費さよ~なら~

こちらをするするぅ~っと頂いた後…

20170103132253ec0.jpg

この地点で薬が効いたのでしょうね~。
夕方になる頃までネンネのくるみさんでした

お散歩は先生にオッケ~を頂いて来たので
ストレスも溜めてはいけないので外へ

くるみさん嬉しかったみたいで大はしゃぎ
きっと身体が少し楽になったのでしょうね…。


20170103132335499.jpg

そんなに騒いだら逃げちゃいますよ~。
ほら~今回は真後ろから撮れました

つ○みさん今年もこんなお写真沢山載せますね~。
今年も沢山沢山よろしくお願いします。
皆さんもね~(^_-)-☆

2017010313235832e.jpg

おまけですがこの花は確か春先に…。
もう咲いていると言う事はそれだけ暖かいんですよね~


20170103132430068.jpg

そしてこの日は沢山のお友達と。
またまたラブちゃんもいましたよ。
ラブちゃんなぜか大人しくて・・・。
ママさん曰く『わかってる…くるみちゃんの事』
その言葉に涙よね~普段仲良くして下さるからこそわかったのね


2017010313245258d.jpg

良く見て下さい…きぃはその隙に春出し切っていますね

20170103132516163.jpg

帰り道はくるみさんには大恐怖のこちらを通り~。
なんだか膀胱炎よりチビリそうですね~


20170103132542e47.jpg

その日の夜は家族に沢山甘えまたまたグッスリなくるみさんでした
三日目の朝はやはり何度かトイレには行きましたが
ちぃ~×3回

その様子も段々落ち着ききぃともうこの騒ぎ
こらぁ~そのきっちゃない手袋はどこからよ~


20170103132559d46.jpg

それがその大暴れにも拍車がかかりきぃもこんな感じ

20170103132622b1d.jpg

皆さんご心配をおかけしてしまいましたが(^^;)
くるみさんはこの通り復活しております
【現状維持】ですね

かぁ~ちゃんも本日よりお仕事へ参りますが取りあえず安心しております。
まだパパ太郎はお休みらしいしね。

さぁ~またお留守番の日々が続くけど必ず楽しい時間はやって来るからね
みんなで頑張ろうね~。

長くなりました…(^^;)
最後までお付き合いをありがとうございます。


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


くるみさんも落ち着いたところで~。

20170103132642520.jpg

またお仕事の合間にこんな風にブロガーして行きます。
もし更新がない場合はインスタは更新しております。
お付き合い下さいませ(^^;)

皆さんありがとうございます。
そしてこれからもきぃ&くるみをよろしくお願い致します。
あっかぁ~ちゃんもね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【この笑顔にポチッと応援してね】


コメント

非公開コメント

プロフィール

wanchan2a

Author:wanchan2a
☆きぃ(3歳)♀セーブル
【あだ名】
きぃ太郎・きぃお姉ちゃん
【職業】
ママちゃんのブログの女優
(まだまだ新米ですが)
【夢】
世界一綺麗なお姫様
いつかお姉ちゃんになる事
(それが見事に叶う)
【親友】
怪獣君・パパ太郎
【特技】
木枯らしきぃ次郎
【犬舎】
シルバーシオン犬舎

☆くるみ(2歳)トライ♀
【あだ名・呼び名】
くるたん・猛獣くるみ
【職業】
悪の味方のくるたんマン
【夢】
りり~お姉ちゃんみたいに素敵なトライになる事
いつか≪くるたんマン≫でテレビに出る事
【親友】
きぃお姉ちゃん
【特技】
破壊
ジャンプ
きぃお姉ちゃんを襲う
【犬舎】
かわいい子犬屋さん

♡きぃ&くるみのお姉ちゃん達の紹介

★ララ(享年14歳)♀セーブル
【あだ名】ララ姉ちゃん
とってもおっとりした大人しい子でした。
妹のリリ-の面倒も良く見てくれた優しいララ姉ちゃん。
みんなにも愛されて幸せな犬生でした。
(時々、お写真で登場です)
歴史はこちら。
【ブログ名】
ララ&リリ-劇場
http://lalalily.blog87.fc2.com/


★リリ-(享年11歳)♀トライ
【あだ名】
りり~お姉ちゃん・りり~ちゃん
10歳で『変形性脊椎症』を発症。
痛みとの戦いの日々でした。
最後まで頑張り抜いたりり~ちゃんの歴史はこちら。
【ブログ名】
リリ-&きぃ空を見上げて
http://lilytarou.cocolog-nifty.com/wan/
リリー&きぃ空を見上げて(2)
http://mamalily.cocolog-nifty.com/

きぃ夢を追いかけて
http://wanchan2.blog.fc2.com/
こちらのページの前半にはりり~の元気だった頃の姿も。

※ブログ村に登録させて頂いております。
新着画像にきぃ&くるみの写真が載りましたら是非遊びに寄って下さい。
遊びに寄って下さる私のブログの大事なお客様。
日々感謝しております。
ありがとうございます。

QRコード

QR
