INDEX    RSS    ADMIN

くるみさんまさかのそれと戦うとは~

11月になり段々冷え込む時間も早くなりました。
午後二時を過ぎる頃には手も冷たくなって来ます。
いよいよ本格的に暖房も必要になりますね。
我が家は灯油ストーブなので灯油を買いに行くのも大変な季節です。
販売カーも来ますが高いよね~(^^;)

お散歩も早めに行かないと寒い季節に…。


16-10-31-13-02-01-090_deco.jpg

きぃ&くるみが見上げる空も先週とは違うね~。
それでも昨日は夕方から晴れました。


16-10-31-14-33-38-722_deco.jpg

原因:ちょ~~素早やすぎの学生さんのチャリンコ通過
こう言うのも突然来るからね案外気が気じゃないんです

この日も前後安全にお散歩道を進んで行く訳なのですが。
なんと…
えぇ~

16-10-31-14-47-34-514_deco.jpg

お前ちゃんそこ安全かい
それもそのでかい体で良くまぁ~。
狙うはこれかぃ・・・
すいすいっと~

16-10-31-13-15-45-983_deco.jpg

そんな鳥さんが餌探しをしている木の下にはベンチがあるのですが
そのベンチの前で


16-10-31-13-21-02-782_deco.jpg

すかさず…鳥さ~ん餌探しよりこっちの方が体にいぃでぇ~
あっ腹筋に気付けて安全に見てなぁ~
笑いすぎてくるみさんの前に落下はてぇ~へんだ(笑)))


その後もくるみさんはそこを全く去ろうとせず・・・。
くるみのこんな姿にきぃも不思議に思った様子。


16-10-31-13-27-21-058_deco.jpg

きぃそこは大人もういいち・・・

16-10-31-13-29-56-848_deco.jpg

16-10-31-13-35-13-790_deco.jpg

くるみさんなぁ~それ以上やったら鳥さん笑いすぎてマジ落ちるでぇ~。
それこそ体に悪いわなぁ~(笑)))

そろそろ気を取り直してね。


16-10-31-13-46-53-850_deco.jpg

きっとこのほうきは落ち葉を掃く為にあるんだよね
くるみさんそんな優れ物と戦っちゃ~ダメだぁ~

しかしまぁ~寒い日だったけど熱い散歩だわぁ~。
そして帰り道で今度はきぃが


16-10-31-13-48-35-348_deco.jpg

なるほどね!!きぃ反対側なら会えたね~

16-10-31-13-50-47-267_deco.jpg

そして最近増えたわぁ~
あちらこちらで大きな声で鳴いてるよ~。

16-10-31-13-54-33-880_deco.jpg

きぃネコちゃんにはやらないんだけどカラスにはやるのよね~(^^;)

家の前まで来ると強烈なくるみ音頭&乱闘手前でお散歩も終えます。


16-10-31-13-59-02-117_deco.jpg

全く寒くなったとは言えこの方達のお散歩風景は
全くぅ~変わりましぇん。
さぁ~くるみさん次は何と
よ~ち

そうだぁ~そろそろ毬栗ですかねフフフ

沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


家に戻りきぃのこんな姿にほっこり。

16-10-31-15-31-37-026_deco.jpg

ワンちゃんも温かいお部屋でまったりと。
それが幸せなんだね~。

皆さんもお風邪に気をつけて~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】


コメント

非公開コメント

プロフィール

wanchan2a

Author:wanchan2a
☆きぃ(3歳)♀セーブル
【あだ名】
きぃ太郎・きぃお姉ちゃん
【職業】
ママちゃんのブログの女優
(まだまだ新米ですが)
【夢】
世界一綺麗なお姫様
いつかお姉ちゃんになる事
(それが見事に叶う)
【親友】
怪獣君・パパ太郎
【特技】
木枯らしきぃ次郎
【犬舎】
シルバーシオン犬舎

☆くるみ(2歳)トライ♀
【あだ名・呼び名】
くるたん・猛獣くるみ
【職業】
悪の味方のくるたんマン
【夢】
りり~お姉ちゃんみたいに素敵なトライになる事
いつか≪くるたんマン≫でテレビに出る事
【親友】
きぃお姉ちゃん
【特技】
破壊
ジャンプ
きぃお姉ちゃんを襲う
【犬舎】
かわいい子犬屋さん

♡きぃ&くるみのお姉ちゃん達の紹介

★ララ(享年14歳)♀セーブル
【あだ名】ララ姉ちゃん
とってもおっとりした大人しい子でした。
妹のリリ-の面倒も良く見てくれた優しいララ姉ちゃん。
みんなにも愛されて幸せな犬生でした。
(時々、お写真で登場です)
歴史はこちら。
【ブログ名】
ララ&リリ-劇場
http://lalalily.blog87.fc2.com/


★リリ-(享年11歳)♀トライ
【あだ名】
りり~お姉ちゃん・りり~ちゃん
10歳で『変形性脊椎症』を発症。
痛みとの戦いの日々でした。
最後まで頑張り抜いたりり~ちゃんの歴史はこちら。
【ブログ名】
リリ-&きぃ空を見上げて
http://lilytarou.cocolog-nifty.com/wan/
リリー&きぃ空を見上げて(2)
http://mamalily.cocolog-nifty.com/

きぃ夢を追いかけて
http://wanchan2.blog.fc2.com/
こちらのページの前半にはりり~の元気だった頃の姿も。

※ブログ村に登録させて頂いております。
新着画像にきぃ&くるみの写真が載りましたら是非遊びに寄って下さい。
遊びに寄って下さる私のブログの大事なお客様。
日々感謝しております。
ありがとうございます。

QRコード

QR