INDEX    RSS    ADMIN



きぃ&くるみ夏休みの旅行記(千葉の旅)④

連日我が家の千葉への旅行記をお届けしておりますが。
本日は宿では一番のお楽しみ夕食のお話です。
それでは早速参ります。

きぃ&くるみがこんな風に疲れが出て来る頃・・・。


16-08-18-13-50-23-037_deco.jpg

献立表と共に・・・。

16-08-18-13-55-43-405_deco.jpg

お料理がお部屋に運ばれて来ました。
(一階のみお部屋食の様子です)


16-08-18-13-59-05-186_deco.jpg

早速綺麗で美味しそうです。
最初はビールと共に頂きます。

16-08-18-14-01-16-095_deco.jpg

全てがキラキラと素敵です。
見て良し!食べて良し!
鮎の柔らかさ美味しさに感動でした。

続いて豪華な舟盛りが運ばれて来ました。


16-08-18-14-07-03-670_deco.jpg

こんな新鮮なお刺身にはやはり冷酒が合いますね。
おろしたてのワサビでさえお酒が進んでしまいます。


16-08-18-14-07-35-096_deco.jpg

伊勢海老の甘みがたまらなく美味しかったです。
我が家はつまも大好きでして全て頂きました。

冷たいお刺身の後には丁度良く温かいお料理が運ばれて来ます。


16-08-18-14-08-02-892_deco.jpg

夏のお野菜がこんな形で頂けるなんて。
贅沢です。
お出しがきいているスープまで全て頂きました。

続いてこちらですが。
≪どんな感じなのかなぁ~??≫と蓋を開けてみると。
あれ…空っぽ。


16-08-18-14-09-24-564_deco.jpg

これから運ばれて来るのかなぁ~と思ったら。
宿のお姉さんが≪にこ(^^)こちらに≫と教えて下さいました。

わぁ~本当だぁ~。


16-08-18-14-10-32-051_deco.jpg

ペたっと隠れていたのはアワビでした。
新鮮な証拠ですよね~。

でもこれにはちょっと感動&笑いも膨らみお姉さんとケラケラ笑ってしまいました。
こんな事もあるのですね。
美味しさと共に笑いも運んで下さるなんてとてもお上手ですよね。
こちらも新鮮なだけありとても美味しくコリッと頂きました。

お料理はまだまだ運ばれて来ます。

こちらは焼きものですがこのソースがとてもなめらかで。
お魚も噛めば噛むほどうぅ~ん美味しさが増します(~~☆)感動です。
ソース一つでまた違ったお魚のお味が楽しめるんですね。
とても勉強になりました。


16-08-18-14-11-45-959_deco.jpg

そして今回一番頂きたかったご飯が運ばれて来ました。
前回とても美味しさ・甘さに感動しましたからね。
その甘さをそれ以上に頂きたくお塩を少し頂きました。


16-08-18-14-42-01-393_deco.jpg

やっぱりこちらのご飯は最高なお味です。
お塩を飛び越え旨味・甘味が来ます。
何も言う事ないです。
夫婦で≪おかわりお願いします…≫
お姉さんの喜びの笑顔と共にとても美味しく一粒も残す事なく頂きました。

ここで一言
≪お姉さん…板さんに是非お礼をお伝え下さいね≫と…。
またお姉さんの笑顔も素敵です。
きぃ&くるみにも何度も声をかけて下さりました。
こちらの宿のスタッフさん皆さん優しくて何事も安心して過ごせます。

こんなに美味しいお料理をこんなに楽しく贅沢に頂けるなんて。
それに伊勢海老・アワビ両方を。
本当に美味しかったです。
最高な贅沢・喜びでした。
心を込めてご馳走様でした。

最後はデザートを丁度良い量でまたこれが冷たくて美味しい。
お酒を頂いた後の甘味物・熱いお茶。
たまらないです。
家でも良く生菓子・水菓子を頂きますがまさかこちらでも。
嬉しいの一言です。


16-08-18-14-43-14-399_deco.jpg

きぃ&くるみもとてもおりこう出来たのでスイカをしゃりっとな。
くるみさんはちょっとパパ太郎の角出ましたがぁ~


16-08-18-14-56-09-710_deco.jpg

16-08-18-15-03-34-089_deco.jpg

この後も夜の宴はこれから??などんちゃん騒ぎしたぁ~
まぁ~家にいるより賑やかでして。
きっときぃ&くるみも嬉しさが止まらなくなっちゃったんだね~。
疲れが限界に来た頃みんな知らぬ間にぷしゅ~ぺったんこ(-.-)zzzでした。


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


ちなみにこのふわふわのベットで一番良い寝心地だったのは。
この方ね
zzz
しゃ~ないやねぇ~一番ハッチャケていたからね。

16-08-18-15-06-39-230_deco.jpg

この後は嵐の後の素敵な朝がやって来ます。
そんな様子は朝食の様子と共にお後へ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】




コメント

非公開コメント

プロフィール

wanchan2a

Author:wanchan2a
☆きぃ(3歳)♀セーブル
【あだ名】
きぃ太郎・きぃお姉ちゃん
【職業】
ママちゃんのブログの女優
(まだまだ新米ですが)
【夢】
世界一綺麗なお姫様
いつかお姉ちゃんになる事
(それが見事に叶う)
【親友】
怪獣君・パパ太郎
【特技】
木枯らしきぃ次郎
【犬舎】
シルバーシオン犬舎

☆くるみ(2歳)トライ♀
【あだ名・呼び名】
くるたん・猛獣くるみ
【職業】
悪の味方のくるたんマン
【夢】
りり~お姉ちゃんみたいに素敵なトライになる事
いつか≪くるたんマン≫でテレビに出る事
【親友】
きぃお姉ちゃん
【特技】
破壊
ジャンプ
きぃお姉ちゃんを襲う
【犬舎】
かわいい子犬屋さん

♡きぃ&くるみのお姉ちゃん達の紹介

★ララ(享年14歳)♀セーブル
【あだ名】ララ姉ちゃん
とってもおっとりした大人しい子でした。
妹のリリ-の面倒も良く見てくれた優しいララ姉ちゃん。
みんなにも愛されて幸せな犬生でした。
(時々、お写真で登場です)
歴史はこちら。
【ブログ名】
ララ&リリ-劇場
http://lalalily.blog87.fc2.com/


★リリ-(享年11歳)♀トライ
【あだ名】
りり~お姉ちゃん・りり~ちゃん
10歳で『変形性脊椎症』を発症。
痛みとの戦いの日々でした。
最後まで頑張り抜いたりり~ちゃんの歴史はこちら。
【ブログ名】
リリ-&きぃ空を見上げて
http://lilytarou.cocolog-nifty.com/wan/
リリー&きぃ空を見上げて(2)
http://mamalily.cocolog-nifty.com/

きぃ夢を追いかけて
http://wanchan2.blog.fc2.com/
こちらのページの前半にはりり~の元気だった頃の姿も。

※ブログ村に登録させて頂いております。
新着画像にきぃ&くるみの写真が載りましたら是非遊びに寄って下さい。
遊びに寄って下さる私のブログの大事なお客様。
日々感謝しております。
ありがとうございます。

QRコード

QR
