INDEX    RSS    ADMIN

今年初めての大好きな公園へ

テレビでは『今季最強クラスの寒波』になると
やはりこれから二月にかけてキンキンな季節に入るのですね~。
朝がきついですね~ハンドルを握る手も冷たいです


そしてこの時期は『センター試験』の声が聞こえていますね。
受験生の皆さん頑張って~

皆さんもお風邪に気を付けて参りましょうね~( ^^)ノ

では今朝は今年初めて公園で遊んだお話です。


17-01-11-05-18-01-469_deco.jpg

きぃ&くるみ早速かぁ~ちゃんマン号に乗り
見てぇ~素晴らしいお日様さんです。


17-01-11-05-19-00-855_deco.jpg

ちなみにきぃは大好きな公園が見えてくると~。

17-01-11-05-29-52-954_deco.jpg

きぃちゃん今年もモデルさんよろしくね(^_-)とか言いながらぁ~。
こう言う写真もちゃっかり撮っちゃうのよね~
まぁ~しょうがねぇ~かなとかぁ~ちゃんの子だしなぁ~。

さぁ~公園に着きましたよ。
この坂を登れば素晴らしい景色が広がります。
そして・・・。


17-01-11-05-32-21-490_deco.jpg

公園にいらっしゃる皆さんの声に空を見上げると。
本当だぁ~お月様だぁ~。

そんな空の下をきぃちゃんランララ~ン♪


17-01-11-05-34-48-989_deco.jpg

ちなみにあの方はついにあの月に帰るのかしらぁ~。
(多分速攻追い返されると思うけど


17-01-11-05-45-30-485_deco.jpg

多分今の
お月様ガン見だなぁ~
かぁ~~

お月様すみませんこちらでお口直しを。
きぃちゃん本年度お初だね~この公園でのモデルさん。


17-01-11-06-48-35-527_deco.jpg

今年もこの公園できぃの写真沢山撮りたいなぁ~
そんなきぃの元へこんな可愛いらしいお友達が。
きぃちっちゃい子が大好きだからね~大喜び。


17-01-11-06-50-31-245_deco.jpg

本当いつも思うけどきぃ保育園の先生みたいだね~。
そんな様子にくるみさんも戻って来たよ。


17-01-11-06-54-05-573_deco.jpg

ワンちゃん好きなパパ太郎もたまらないね~。

17-01-11-06-57-11-430_deco.jpg

その後は足の速いお友達とこの騒ぎ
ロングリードですが


17-01-11-06-59-13-439_deco.jpg

誰が見ても何度見てもアフリカかサバンナですなぁ~

その後はちゃんとありがとうのチュ
みんな偉いね~。

次に出会えた時もきっと仲よく遊べるね~


17-01-11-07-00-11-592_deco.jpg

お写真も沢山撮ってね。
くるみさんも3月で2歳だね~。


17-01-11-07-01-05-215_deco.jpg

17-01-11-07-01-37-599_deco.jpg

久々にこんな風に撮れました。

17-01-11-07-02-38-384_deco.jpg

きぃはあのお月様にどんな思いを込める??

17-01-11-07-03-11-588_deco.jpg

くるみのお誕生日の前にりり~お姉ちゃんの二回目の命日が来るね。
きぃを抱き締めてどんだけ泣いただろうか…。
この公園で。

最近は亡きりり~を思うと胸が本当に痛くて。
きぃそばにいてね。
思い出す時は一緒だ。

そして更に最近は微笑むくるみがりり~に思えて仕方ないかぁ~ちゃんさ(^_^;)


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


きぃは本当に立派になったね。

17-01-11-07-04-05-534_deco.jpg

それも沢山の皆さんがきぃちゃんきぃちゃんと優しく声をかけてくれるおかげだね。

きぃはいつまでも皆さんにこうして笑顔の恩返しをして行きます。
皆さん出会えた時は大好きなナデナデお願いします(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【この笑顔にポチッと応援してね】

READ MORE


ゆっくり公園で過ごすはずが…

お天気が良い日が続きますね。
今日は少し身体を休めてからの遅めの更新です。
またまた遅れ目に記事が来ますがぁ~( ^^)ノ

日曜日は雨が降り出す前に公園へ。


2016112805482094d.jpg

やはり今にも降り出しそうな空の下を元気に参りまちゅ♪

20161128054906b17.jpg

その後はお得意のクン活を・・・。
それを見ていたくるみが
あのくるみが…

20161128054924b85.jpg

ダメですね~凄くダメです
その後も必要以上に何度も・・・。


201611280549412b3.jpg

きぃちゃんが怒るの当り前よね~
その後もくるみさんはパパ太郎に~。


20161128055000b06.jpg

その先を進むと~うぅ~~ん(~~☆)いぃ~匂い。

201611280550202a1.jpg

大学生の集いかなぁ~凄く楽しそうに音楽も聞こえます♪
こちらは見て~本格的ですね。
みんなでこんな風に楽しめたら素敵ですね♪♪


20161128055046a29.jpg

くるみさんのストレス解消にこの広い場所で~。
やっちゃえやっちゃえぇ~


20161128055108365.jpg

全くぅ~自分はロングリードだと言う事を忘れて見事なラン♪
くるみさんらしくて思わず


2016112805513878b.jpg

その後曇り空の下だけどお写真を撮ってね。

20161128055155154.jpg

くるみさんのお写真もなんとか撮っていたらぁ~。

20161128055214ae7.jpg

こちらダックスの”モモ君”はくるみの同級生。
可愛いでしょう~それがハチャメチャに元気なんだよ~。


20161128055230001.jpg

きぃにはそんなでもないんだけど毎回くるみをやっつけようと必死

20161128055246a80.jpg

このちっちゃな体でくるみを必死に追いかけてジャンプしてちょっかい出して。
挙句の果てにぃ~。


20161128055302827.jpg

ママさんこれをさせたくて我が家の姿を見て駆けつけてくれたのです。
ちょっとしたお遊びが出来てくるみさんも良かったね~。
きぃは思い切りおかぁ~ちゃんしていたけどね(^_-)

この後やはりポツポツと
きぃはまだまだ遊びたかったみたいだけどね帰宅となりました


20161128055324e99.jpg

公園内はまだまだ紅葉も。
でも冷たい風にやはり冬を感じるお散歩でした。


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


最後はお二人さん並んでパシッとなしてはみたけど~。

201611280553389a7.jpg

今年もこうしていろんなショットを撮って来たけど。
どのお写真もお前ちゃん達らしくて良いかなぁ~。

次に訪れる時は真冬の公園になりそうだね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】

READ MORE

見上げた空に頂ける元気が嬉しい今日この頃

今週のお天気はどうでしょうね~。
明日は【木枯らし一号】そんな声もテレビから聞こえますね。
増々寒くなるのでしょうか??
体調に気を付けて皆さん元気に参りましょうね(^_-)

日曜日の夕方は近くの公園へ行って来ました。
相変わらず空が素敵な公園です。


16-11-06-23-51-57-313_deco.jpg

行くまでがまた笑っちゃったのですが
やはり夕方は公園へ行くお友達も沢山。
前を走る車にも乗ってますよ~鳴いてますよ~


16-11-07-00-02-18-912_deco.jpg

やはり駐車場も混んでいて少し離れた場所へ駐車

16-11-07-00-04-22-631_deco.jpg

くるみさん昭和記念公園だったら振り向きもしないのにね~(^^;)

16-11-07-00-07-54-672_deco.jpg

すでに薄暗いのでさぁ~どこまでカメラが着いて行けるかなぁ~がんばれ~

16-11-07-00-15-42-318_deco.jpg

モデルを務めてくれるきぃはフラッシュで

16-11-07-00-17-10-131_deco.jpg

この間くるみさんはどうなっていたかと言うと…

16-11-07-00-26-19-397_deco.jpg

きぃは笑顔でランララ~ン♪

16-11-07-00-31-44-170_deco.jpg

そんな姿を見て声をかけて下さりました。

16-11-07-00-43-58-602_deco.jpg

ちなみにくるみさんはいつも通り…。
このくるたんにあったからには
よ~ち
になりましてパパ太郎に果てしなく遠くまで連行~

その後追い着くと~。

16-11-07-00-49-34-444_deco.jpg

その後またこんな調子で~

16-11-07-00-54-51-186_deco.jpg

まぁ~ね元気な子を育てると言う事はこう言う事で(^^;)アハハ

周りがどんどん暗くなると街灯も綺麗だね~きぃ。

16-11-07-00-56-04-935_deco.jpg

その後も真っ暗にならないうちに・・・。

16-11-07-00-59-23-554_deco.jpg

きぃったらとっても気に入られちゃったみたいで
いつまでもチュ~~っとな

そうなるともうきぃちゃん気分は~


16-11-07-01-04-56-337_deco.jpg

きぃちゃんかなり嬉しいのかぁ~珍しく走る走る

16-11-07-01-07-14-135_deco.jpg

その後もみんなこのテンションでぇ~

16-11-07-01-11-30-804_deco.jpg

実は日曜日少し体調が悪くて寝て曜日。
どこへも行けず。
でもこうして元気にお散歩へ行けて良かったです。

皆さんも疲れすぎに注意です!!
最近まじめにそう思います
それでもお仕事の依頼止まりません・・・。
どうやら退職された方が沢山。
こんな時は仕方がないのだけど…。
正直ちょっときついかなぁ~(^^;)
弱音は吐きたくないのだけど・・・(*ノωノ)


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


帰る時にこんなお月様に励まされて。
お月さん今週もくるみさんおりこうしていてくれるよね~きっと

16-11-07-01-18-26-752_deco.jpg

笑っちゃうけどさぁ~(^^;)
くるみさんのこの元気少し分けて貰わないとね~。
さぁ~今週も頑張らなきゃ(^_-)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】

READ MORE

”空”に思いを込めて

きぃ&くるみ日曜日の夕方に。
久々に公園に行って来ました。
いつも行く公園です。


(こちらをポチッとなしてね^^;)

16-09-26-12-00-45-493_deco.jpg

ご覧の通りものすごく広い公園です。
今では全面的に≪BBQ出来ます≫になっているんですね~(^^;)
驚いたぁ~

車から降りさぁ~早速この坂を上ってね。

16-09-26-12-05-58-422_deco.jpg

きぃが悩みながら登った坂道の向こうは。
ほらぁ~皆さん見て~素晴らしい夕焼け空。


16-09-26-12-06-19-713_deco.jpg

思わず背中がぞくぞくぅ~っとしませんかぁ~(^^;)綺麗ですよね。

くるっと見渡すと更に素敵(~~☆)


16-09-26-12-22-47-595_deco.jpg

この幻想的な夕やけの空に吸い込まれてしまいそうです。
こんな素敵すぎる空の下を・・・。


16-09-26-12-21-30-205_deco.jpg

後ろから着いて行くとこんな歌を口ずさみたくもなって♪

16-09-26-12-25-25-241_deco.jpg

それなのに…それなのにぃ~あのくるみが…

16-09-26-15-18-44-975_deco.jpg

もう少しロマンティックにさせてよね~~。
全くぅ~どうやってもくるみさんに速攻現実に戻されちゃうわぁ~


その後なんだかロングリードが重いち!!
あれまぁ~きぃ。


16-09-26-15-23-56-734_deco.jpg

きぃはゆっくり散歩だから足に絡まっちゃうんだよね。
くるみみたいにビュ~~ンとは行かないからね。
そんなきぃをくるみが心配していたよ。


16-09-26-15-31-33-589_deco.jpg

夕焼けさんもう少しこのままで・・・。
そう思いを込める…(~~☆)


16-09-26-15-32-05-054_deco.jpg

あらぁ~きぃもそう思うの。
ちょっとかぁ~ちゃんとは違うみて~だけど・・・。


16-09-26-15-37-12-490_deco.jpg

16-09-26-15-40-35-833_deco.jpg

あれれ~きぃどこさ行くぅ~~。

16-09-26-15-45-00-961_deco.jpg

そうこうしているうちにもうすっかり~。

16-09-26-15-47-52-998_deco.jpg

街灯を見ると余計心寂しくもなって・・・。

16-09-26-15-48-22-965_deco.jpg

最後はきぃの笑顔でね。
明日も前を向いて頑張ろうと・・・。


16-09-26-20-59-20-395_deco.jpg

時にはこんな空を見上げて。
気持ちを改めるのも良いですね~。


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


秋も深まる今日この頃・・・。
こちらのアルバムを手に・・・。


16-09-26-15-54-48-134_deco.jpg

小田さんの声は深~く秋を感じます。

今夜はこの後一軒訪問を終え事務所へ。
長い一日です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】

皆さん空のお写真どうでしたぁ~(^^;)
背中がかぁ~ちゃんみたいにぞくぞくぅ~っと来た方。
『拍手ポチ』で教えてね(^_-)
連日沢山の足跡もありがとうございます。

涼しい風を求め公園へ

台風のせいか八王子も風が強いです
でも昼間は気温が高くてムシムシです。
お盆休みが終わる頃涼しくなるのでしょうか。
でもそうなると短い夏でしたよね~。

昨日のは結局だらだらと家で過ごしました。
家事をしていたらあれまぁ~午前中終りかぃ…!!
そうなったらもうゴロゴロだよね~。

それでは今朝は涼しい風を求めて公園へ行ったお話です。


16-08-15-13-50-57-806_deco.jpg

5時を過ぎた頃から出かけたのですが。
もうこの坂を上っている頃から夕陽が素敵です(~~☆)


16-08-15-12-38-49-930_deco.jpg

16-08-15-12-39-49-992_deco.jpg

お転婆くるみのお顔も輝いちゃうくらい・・・。
夕日がキラキラとそして近い。


16-08-15-12-41-17-981_deco.jpg

そんな夕日を背にお散歩だよ~。
驚く事にワンちゃんが沢山いるよ。


16-08-15-12-44-22-247_deco.jpg

涼しい風を求めて皆さん集まって来た様子です。

きぃ&くるみお友達と遊ぶ前に記念写真をね。


16-08-15-12-45-18-036_deco.jpg

その後もとことこ歩いていると・・・。

16-08-15-12-46-16-188_deco.jpg

こちらの公園ではお馴染みなお友達が来てくれたよ。
久々にお会いしたのにちゃんと覚えているなんてみんな偉いね~。


16-08-15-12-47-41-260_deco.jpg

こちらのお友達はまだ7ヶ月。
もうこの可愛いらしさにパパ太郎メロメロ。
くるみはやってやる気スイッチ入ってますがね
よ~ちいろいろおしえてやるち
そんな事したらお友達のおうち即・ぷしゅ~破壊間違いないですぅ~。

16-08-15-12-48-35-581_deco.jpg

そうじゃなくてもさすが7ヶ月でこの大きさ。
色々壊されちゃって大変だそうです。

そうしていると可愛い子がきぃの元へ。


16-08-15-12-50-15-096_deco.jpg

早速きぃにちゅ~っとなしていますが。
こちらきぃを大好きなまりも君(2歳)だよ。

まりも君とは幼い頃からこちらで遊んでいるのですが。
凄いんだよ~可愛いんだよ~。
きぃのお腹の下をトンネルしたり立ち上がってきぃのお顔をペロペロ。
それ今もぜ~~んぜん変わっていません。


16-08-15-12-51-22-527_deco.jpg

ちなみに飼主さんお孫さんが生まれたそうなのですが
赤ちゃんにも凄いんですってペロペロしちゃって。
可愛らしですね~。


そんな調子で散々遊んでみんなもう暗くなるのでバイバイです。
まりも君やっぱり立って行かないでぇ~(どこまで可愛いの~まりも君^^;)


16-08-15-12-54-34-761_deco.jpg

そう~この公園はみんなが大好きな素敵な公園です。
秋にはしおんちゃん&つくしちゃん姉妹に会えるといいなぁ~。


さぁ~ここからお話がらり~んと変わりますが。
この日の夕飯も寂しく…いや楽にパパ太郎と二人。
この日はこちらで楽ちんに(^_-)


16-08-15-13-03-29-394_deco.jpg

かぁ~ちゃんは具材を刻むだけ刻んだら冷蔵庫からこちらを。
こちらスパークリングワイン(白)
シェリ~ママさん見てますかぁ~飲んでますわよ(^^;)


16-08-15-13-09-27-448_deco.jpg

こちらを頂く前にまずはこちらでぐびっとな
しゃ~ないよなぁ~今夜はかぁ~ちゃんはお客さんだ

ほらパパ太郎先生またマメ頭脳が働きさらっさらになるまで粉を~

16-08-15-13-15-21-146_deco.jpg

これだものかぁ~ちゃんの出番はない訳よ(^_-)
かぁ~ちゃんがまぜまぜしたらもれなくだま・だま・だまぁ~。
って騙されるのはくるみだけで良いです

さぁ~えぇ~感じになって来ましたよ~。


16-08-15-13-26-27-378_deco.jpg

さぁ~この後もくるくる回してね。

16-08-15-13-31-35-443_deco.jpg

我が家はたこ焼き・もんじゃはほぼパパ太郎が作ってくれます。
家族で食べる時はわいわいがやがやと。
夫婦二人だとついつい将来的なお話ばかりだけどね~。

時にはこんな食卓も普段なかなか出来ないお話も弾んで良い物です。
パパ太郎ご馳走様でした。
もう少しカメラの腕前磨きますねぇ~(^^;)))


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


この台風の中ですが。
我が家は本日より千葉へ夏休み最後の旅行です。
実は既に千葉入りしております(夜中に八王子を出ました)
お天気はもちそうです。
青空が見えて来ました♪♪


16-08-15-13-35-58-969_deco.jpg

次回の更新からは旅行記になります。
記事が上がるまではブログも夏休みです。
皆さんいつもお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
皆さんも台風の中気を付けてお過ごし下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】

READ MORE

プロフィール

wanchan2a

Author:wanchan2a
☆きぃ(3歳)♀セーブル
【あだ名】
きぃ太郎・きぃお姉ちゃん
【職業】
ママちゃんのブログの女優
(まだまだ新米ですが)
【夢】
世界一綺麗なお姫様
いつかお姉ちゃんになる事
(それが見事に叶う)
【親友】
怪獣君・パパ太郎
【特技】
木枯らしきぃ次郎
【犬舎】
シルバーシオン犬舎

☆くるみ(2歳)トライ♀
【あだ名・呼び名】
くるたん・猛獣くるみ
【職業】
悪の味方のくるたんマン
【夢】
りり~お姉ちゃんみたいに素敵なトライになる事
いつか≪くるたんマン≫でテレビに出る事
【親友】
きぃお姉ちゃん
【特技】
破壊
ジャンプ
きぃお姉ちゃんを襲う
【犬舎】
かわいい子犬屋さん

♡きぃ&くるみのお姉ちゃん達の紹介

★ララ(享年14歳)♀セーブル
【あだ名】ララ姉ちゃん
とってもおっとりした大人しい子でした。
妹のリリ-の面倒も良く見てくれた優しいララ姉ちゃん。
みんなにも愛されて幸せな犬生でした。
(時々、お写真で登場です)
歴史はこちら。
【ブログ名】
ララ&リリ-劇場
http://lalalily.blog87.fc2.com/


★リリ-(享年11歳)♀トライ
【あだ名】
りり~お姉ちゃん・りり~ちゃん
10歳で『変形性脊椎症』を発症。
痛みとの戦いの日々でした。
最後まで頑張り抜いたりり~ちゃんの歴史はこちら。
【ブログ名】
リリ-&きぃ空を見上げて
http://lilytarou.cocolog-nifty.com/wan/
リリー&きぃ空を見上げて(2)
http://mamalily.cocolog-nifty.com/

きぃ夢を追いかけて
http://wanchan2.blog.fc2.com/
こちらのページの前半にはりり~の元気だった頃の姿も。

※ブログ村に登録させて頂いております。
新着画像にきぃ&くるみの写真が載りましたら是非遊びに寄って下さい。
遊びに寄って下さる私のブログの大事なお客様。
日々感謝しております。
ありがとうございます。

QRコード

QR