INDEX    RSS    ADMIN

大好きなに~たんの前なのに・・・

今日で11月も終わりですね。
いよいよ年末へ突入ですね。

しかし寒いですね~何をしても((+_+))ヒェ~です。

最近は良く家にいるようになった息子君。
どうやら大学の論文に追われていたり#金欠#らしい(^_-)
アハハ
確かに忙しいとバイトにも行けないもんなぁ~。
ついついお小遣いを横流しするかぁ~ちゃん気を付けないと(^_-)

きぃはもうに~たん命だからね。
ちゃ~~んとおりこうして抱っこしているよ。


16-11-28-13-05-01-369_deco.jpg

くつろいじゃったりなんかしてね

16-11-28-14-35-43-526_deco.jpg

そう構えながら自分の番を待っているよ。

さぁ~そろそろきぃちゃん着陸ぅ~~
でもきぃは離れるなんてヤダよ・・・。


16-11-28-14-39-07-063_deco.jpg

息子君も甘えてくるきぃが可愛いからね。
普段くるみの方がどうしても前へ出ちゃうからね

でもきぃ今日こそは…。


16-11-29-06-12-41-771_deco.jpg

その後きぃの上にまた乗りこもうとした寸前に!!
くるみさん残念!!


16-11-29-06-19-48-662_deco.jpg

そのうちに勘弁したみたいね。

16-11-29-06-23-33-473_deco.jpg

それを確認するときぃはいつものごとくその場をとんずらね・・・。
でもついて行くのよ~あのくるみが

でも鈍感なきぃは


16-11-29-06-56-50-115_deco.jpg

その後はしっかり乗り込み。

16-11-29-07-00-37-283_deco.jpg

その後もこんな調子だからね

16-11-29-07-03-25-072_deco.jpg

くるみさんたらかなり満足なお顔ですね

16-11-29-07-08-25-901_deco.jpg

でもに~たんの優しいこれには敵わないみたいね(^_-)

16-11-29-07-10-20-611_deco.jpg

全くぅ~くるたんいつもそんな”良いお顔”ならいいのにね~。

16-11-29-07-11-51-302_deco.jpg

その後はどっちりとかぁ~ちゃんの元へ戻って来たよ。
さぁ~くるたん今週もラストまでおりこうできるかなぁ~


16-11-29-07-14-38-045_deco.jpg

どう思う皆さん。
くるたんがおりこう出来ますようにお日様さんにも手伝って貰わないとね~。


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


くるみが一人遊びの間はやっぱりこうしてね。

16-11-29-07-18-37-360_deco.jpg

この季節になり毛がモコモコのきぃ。
でもすごく抜けるぅ~~。
みんなもそうかなぁ~。
でもこの季節はシェルティは温かくてこうしていると幸せね~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】

READ MORE


”安全地帯”はいったいどこ??

寒いですね~。
皆さんの街は雪どうですかぁ~。
天気予報外れましたかね??
八王子今は雨・風です。
皆さん通勤・通学の足元気を付けて下さい。
でもこれからこんな日が沢山来るのですね。

では今朝は寒さに負けず熱ぅ~~いお話を(^^;)

こちら出勤前の娘ちゃん&くるみさんですが。
最近やけにこの二人ラブラブでして。


16-11-22-00-38-16-188_deco.jpg

大好きな娘ちゃんにしっかり抱っこされ。

16-11-23-07-29-50-113_deco.jpg

でもやっぱり加減を相変わらず知らない娘ちゃん
小柄の様で結構重たいぁ~~いくるみさんを…。


16-11-22-00-58-49-028_deco.jpg

娘ちゃんなぁ~遅刻もだけど!!
フード付きの服でおんぶはヤバイよなぁ~
特にそのモフモフしたやつ。


16-11-22-01-08-34-539_deco.jpg

そりゃもう~フードのモフモフ盛大にガビガビね
そんな様子を息子君に抱っこされながらきぃが余裕で見ているよ。


16-11-22-01-11-49-604_deco.jpg

きぃなんか毎日くるみにやられてガビガビだもんなぁ~。
そんなきぃにはここが一番の”安全地帯”
『恋の…』ちゃう…『乱闘の予感♪』ここでは~
ないないぃ~

16-11-22-05-41-39-269_deco.jpg

その後はかぁ~ちゃんの出勤前にはパパ太郎の元へ。
ここでは勿論きぃちゃん前に出ておきたい。

でもでも~~。
後ろなんてぜって~に有り得ないくるみさん。
そりゃもう…。


16-11-23-09-56-29-340_deco.jpg

わぁ~くるみさんかなりお怒りでございます
所がきぃ態度でかぁ~く。
パパ太郎の前だからね~胸を張り~。


20161123113508aae.jpg

ダメだぁ~始まっちゃったよ~。

16-11-23-10-24-47-378_deco.jpg

それにしても見事な乱闘だこりゃ


16-11-23-10-28-44-220_deco.jpg

その後のきぃの運命は『嫌な予感♪』ムンムンですがぁ~

16-11-23-10-32-48-803_deco.jpg

全くぅ~かぁ~ちゃんがお仕事へ行く前に。
それでも一日パパ太郎とおりこうしていてくれたからね。
きぃには悪いけど仕方ないかなぁ~(^_-)
まぁ~ねパパ太郎がいたから嬉しかったんでしょうね。


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


しかし冷えますね。
皆さんも温かくしてお過ごし下さいね。

大乱闘』以外にも温まる方法あるよね~くるみさん(^_-)


16-11-23-15-08-12-148_deco.jpg

皆さんもお風邪に気を付けてね~
寒い冬の日を互いに乗り越えて行きましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】

我が家の週末のあれこれを…

早速月曜日から忙しく過ごしております。
昨夜は事務所へ遅くまでミーティングに。
どんなに忙しくてもやはり職場のお仲間さんから頂ける笑顔のパワーは凄いなぁ~と。
自分もあんな所こんな所を気を付けて行かなくちゃと!!
とても勉強になり前向きにもなれます。

この週末はきぃ&くるみ沢山遊べて良かったね♪♪
お日様さんご一緒してくれてありがとう。
お陰様でくるみの笑顔もこんなに輝きました。


20161024052830d55.jpg

そんなお日様さんの下で思いきりラン♪を。
きぃ&くるみ良かったね♪♪


20161024052849b63.jpg

くるみさんたらね~こちらのゴールデン君に気に入られちゃったの

20161024052905e93.jpg

飼い主さん何度も『しつこくてすみません
と気を使って下さいましたが・・・。
全然大丈夫ですよ~
くるみさんのこう言う感じ見た事ないし(いつもこんなだちね)
くるみさんにはこれからも犬社会の中で過ごして行く良い勉強です。
そしてどんなお友達とも仲良く遊べるようにならないとね~。


2016102405292063b.jpg

きぃは幼い頃に大きなお友達に追いかけられて心にトラウマがある分
遠くからこんな感じで見ていましたがね。


20161024052937ac6.jpg

きぃもそんな風に思ったの(^_-)

20161024052950cbe.jpg

それ以上言うとほら…くみさんの目の色が

20161024053010dc1.jpg

週末のラン♪へはこんなお弁当を作って持って行きました。
いつも疲れている中家族サービスを頑張ってくれるパパ太郎と食べました。
これも全て冷蔵庫にあった物で。
先週も忙しすぎてお買い物に行けなくて…(^^;)
ご飯はおにぎりじゃないよ~買い溜めしてあった散らし寿司の素でね。
たらこ・昆布・鮭それすらなくて(^^;)))
これだぁ~と頭を過った訳よ(^_-)


201610240530263b3.jpg

外で頂けるお弁当も美味しいね~。
たまにはいいよね~愛妻弁当も
あなたぁ~そうよね~

201610240530441ff.jpg

この夫婦の絆がこの子達の笑顔にも繋がるんだよね~。
なんちって((^_-))
アハハ~
さぁ~家ではもうでかい口叩けねぇ~ぞぉ~

20161024053115766.jpg

そしてこの週末はもう一つお楽しみが
週末に家族が揃うなんて最近ではなかったからね。
食事に行きましたって飲んでるよねぇ~


2016102405312885c.jpg

あんな時間・こんな時間を過ごしてゆく中。
やはり一番は家族の笑顔かなぁ~。
パパ太郎これからも頑張って行きましょう~。
きぃ&くるみもそっとそんな笑顔を見ているのでしょうね~。


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


さぁ~この忙しさを乗り越え楽しい週末が来るまで頑張るぞ~。
きぃまたまた子守りお願いね。


20161024053147b04.jpg

くるみったらもう~(^^;)
皆さんこんな二人をこれからも見守ってね。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】

READ MORE

ワクワクからの~ドッキドキ

やって来ました金曜日
今週は青空が見えない八王子でした。
なんだかいっきに秋だよね~


そしてこの方は
またまたまたぁ~連行中なんだけどね
もう~何回目~

16-09-15-09-29-27-910_deco.jpg

ちょいと息切れしてますがね~

こうなった原因は・・・。
実はこの時丁度娘ちゃんがか・な・りテンション高めに帰宅

娘ちゃん最近自分の体調に合わせて良いお仕事につけたのね~。
それがうまくいっているみたいで(^^;)


でぇ~帰宅した早々・・・こうなった訳ね

16-09-15-09-35-58-075_deco.jpg

しょうがねぇ~よなぁ~。
娘ちゃんはきぃの大事な育ての親。
ついついこうなるよなぁ~

きぃもわかってるもんなぁ~。


16-09-15-09-50-50-660_deco.jpg

その後もまぁ~はっちゃけてましてぇ~。

16-09-15-10-04-23-072_deco.jpg

そ・れ・がなかなか終わらないもんだからぁ~そこが娘ちゃんでぇ~

16-09-15-10-12-46-232_deco.jpg

でもこの状態のきぃちゃんの下に忍耐に耐えられない方が

16-09-15-10-14-59-607_deco.jpg

これには娘ちゃんもいててぇ~

16-09-15-10-21-20-437_deco.jpg

でもくるたんとっても楽ちぃ~な
もちろん娘ちゃんも…まぁ~やかましい事

16-09-15-10-28-43-545_deco.jpg

実はこの時はしゃいだ勢いで娘ちゃんの帽子がゆらゆらゆあらりぃ~ん
その後こうなりました
そうつまりくるみさんは娘ちゃんじゃなく帽子を
もうこれは徹底的に~奪う気100だったみたい。


16-09-15-13-11-31-449_deco.jpg

くるみさんたらぁ~逃げる逃げるぅ~

16-09-15-11-19-52-888_deco.jpg

もう~また娘ちゃんはどこさ消えたぁ~。
これだから困るやねぇ~(^^;)

すると丁度そこへ息子君が帰宅…。
はいくるみさん捕まったぁ~。


16-09-15-11-25-07-562_deco.jpg

でもこの勢いで娘ちゃんの帽子が無事に戻って来たからね~。
めでたしめでたし・・・。
でぇ~その後連行となった訳です。

ここでちょいと余談ですが・・・。
車の免許を取得して只今バリバリ初心者マークの息子君。
この日は大学がある埼玉県までくるたんマン号で参りました♪

この時初めてかぁ~ちゃん後ろに乗って取りあえずスタンドまで

正直期待と不安でもやっぱりこえぇ~

16-09-15-12-24-43-061_deco.jpg

ありがたい事に初心者マークを見て飛んで来てくれた店員さん・・・。
なんと息子君が少年野球チームだった頃の先輩でした。
息子君ついてる~~。
かぁ~ちゃんもあとはお任せ…。
ご丁寧に空気圧まで見て頂いて…。

かぁ~ちゃんその後は車が見えなくなるまで手を振り
親ばか全開でお見送りね。
でぇ~帰宅して思った・・・
足の裏まで汗かいてるぅ~(^^;)アハハ
でもさぁ~わかりますぅ~同じ経験をされて来たご家族様。
ドキドキだよね~それもさぁ~そんなに遠くまでぇ~!!

最初はこんなものね~きっと

でもね早々思ったよ!!
まずは親が慣れなきゃね~(^^;)そこだわぁ~
信じて・心して見守らなきゃね(^_-)
すみません余談でした・・・。

あっ息子君は無事に帰宅致しました。

全てに安心感が来た時こんなくるみさんを抱っこしてね。
ホッとしたかぁ~ちゃんさぁ~


16-09-15-11-25-43-882_deco.jpg

沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


さぁ~今日一日終えればね。
楽しいお休みだよ~。
今夜の為にこちらを冷やしてね


16-09-15-11-33-52-170_deco.jpg

今夜は全ての緊張感から解放かなぁ~(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】

READ MORE

ドッキドキな応援を

今日は結局雨三昧な一日。
もうすっかり夕方です。

くるみさんは何気に良く寝ていました。


16-09-13-16-18-57-356_deco.jpg

その分大暴れはこれからでしょう~
ほら早速おもちゃじゃない物が目の前に・・・。


16-09-13-16-19-33-744_deco.jpg

それにしても良く降る雨です
おまけに台風がいっきに3個って~ありえないよね~。

そしてこの雨の中家に戻ると

あれれ~きぃちゃんにっこにこ


16-09-13-16-26-05-725_deco.jpg

原因:息子君がいました。
そして早速・・・


16-09-13-16-28-24-615_deco.jpg

息子君曰く…やはり軽自動車の方が乗りやすいみたい。
多分今はね~(^_-)

でぇ~早速


16-09-13-16-31-47-524_deco.jpg

げぇ~~かぁ~ちゃんの車動いてるぅ~
それも息子君の運転でぇ~

す・ご・く不思議で心配だけど…
一時間後にちゃんと戻って来ましたよ~。

ほらきぃが大喜びで・・・


16-09-13-16-32-36-517_deco.jpg

16-09-13-16-34-30-480_deco.jpg

16-09-13-16-37-55-919_deco.jpg

16-09-13-16-46-52-655_deco.jpg

16-09-13-16-48-17-560_deco.jpg

16-09-13-16-49-33-764_deco.jpg

こんな調子で夕方の更新遅れておりま~す
凄いなぁ~この記事30分なく作れたうけるぅ~

そして今夜は駅までパパ太郎をお迎えに行くみたいよ
あなたぁ~心して待つのよ~
ちなみにかぁ~ちゃんはまだ乗せて頂いておりません

さぁ~そんな家族の為に美味しい夕飯作りますぅ~
皆さんも雨の中です
帰宅気を付けてね~。


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


一つの幸せがこんな二人を見ていると~。
倍に思えるわぁ~(^^;)


16-09-13-16-50-47-962_deco.jpg

後は晴れてくれたらねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】

プロフィール

wanchan2a

Author:wanchan2a
☆きぃ(3歳)♀セーブル
【あだ名】
きぃ太郎・きぃお姉ちゃん
【職業】
ママちゃんのブログの女優
(まだまだ新米ですが)
【夢】
世界一綺麗なお姫様
いつかお姉ちゃんになる事
(それが見事に叶う)
【親友】
怪獣君・パパ太郎
【特技】
木枯らしきぃ次郎
【犬舎】
シルバーシオン犬舎

☆くるみ(2歳)トライ♀
【あだ名・呼び名】
くるたん・猛獣くるみ
【職業】
悪の味方のくるたんマン
【夢】
りり~お姉ちゃんみたいに素敵なトライになる事
いつか≪くるたんマン≫でテレビに出る事
【親友】
きぃお姉ちゃん
【特技】
破壊
ジャンプ
きぃお姉ちゃんを襲う
【犬舎】
かわいい子犬屋さん

♡きぃ&くるみのお姉ちゃん達の紹介

★ララ(享年14歳)♀セーブル
【あだ名】ララ姉ちゃん
とってもおっとりした大人しい子でした。
妹のリリ-の面倒も良く見てくれた優しいララ姉ちゃん。
みんなにも愛されて幸せな犬生でした。
(時々、お写真で登場です)
歴史はこちら。
【ブログ名】
ララ&リリ-劇場
http://lalalily.blog87.fc2.com/


★リリ-(享年11歳)♀トライ
【あだ名】
りり~お姉ちゃん・りり~ちゃん
10歳で『変形性脊椎症』を発症。
痛みとの戦いの日々でした。
最後まで頑張り抜いたりり~ちゃんの歴史はこちら。
【ブログ名】
リリ-&きぃ空を見上げて
http://lilytarou.cocolog-nifty.com/wan/
リリー&きぃ空を見上げて(2)
http://mamalily.cocolog-nifty.com/

きぃ夢を追いかけて
http://wanchan2.blog.fc2.com/
こちらのページの前半にはりり~の元気だった頃の姿も。

※ブログ村に登録させて頂いております。
新着画像にきぃ&くるみの写真が載りましたら是非遊びに寄って下さい。
遊びに寄って下さる私のブログの大事なお客様。
日々感謝しております。
ありがとうございます。

QRコード

QR