INDEX    RSS    ADMIN



笑顔になれた自分がここにいます(平成28年度動物供養祭)

昨日は素晴らしい青空でしたね。
そんな素晴らしい青空の下行って参りました。
【平成28年度動物供養祭】
毎年お声をかけて下さるのはこちらです。


ペットPaPaさん(←ポチして下さい)

火葬の時にお世話になりました。

準備を始めるときぃがずっとそばにいて・・・。
きぃにはわかったのでしょうね。


16-10-15-19-52-36-081_deco.jpg

次から次へとキスを沢山してくれました。
皆さんわかります??
きぃったらりりーちゃんに特に。
これには出発前から涙でした。
きぃありがとう。
ママちゃん行ってくるからね~。


16-10-15-19-53-57-047_deco.jpg

その後くるみを抱きしめパパ太郎にお願いし出発です。

遺骨を抱えていたので安静に各駅の電車に揺られ着きました。
場所は千歳烏山にあります【常福寺】


16-10-15-19-56-18-993_deco.jpg

午後からの部にお願い致しました。 
早速入口で受付けを済ませ本堂へ。
覚えて下さっていてにこやかに迎えて下さりました。
そしてこちらが我が家にも来て下さったスタッフ様です。
(あぁ~見ただけで涙が出ちゃう…)

スタッフ様に再度挨拶をし遺骨を手渡します。


16-10-15-22-03-19-968_deco.jpg

この後皆さんが揃うまで静かに待ちます。
その間に色々な思い出がやって来るのです。
皆さんの涙にも誘われます。

始まる頃には沢山の方が…。
今年は340名からのご予約でキャンセル待ちまで出たそうです。


16-10-15-22-05-42-761_deco.jpg

足元には写真をこうしてね。
一緒に時を過ごします。


16-10-15-22-07-28-736_deco.jpg

パンフレットの中に今年もありました。

16-10-15-22-08-05-174_deco.jpg

お時間になりご住職様を手を合わせてお迎え致します。
素敵な笑顔ですよね。
こちらまで笑顔になれます。
その後お経をあげて下さります。


16-10-15-22-10-50-549_deco.jpg

ララ姉ちゃんとりりーちゃんの名前が読まれた後…。
そっと一礼をし涙が溢れました。

ご住職様のお経を終えると。
今年も来て下さりました。
私がお会いしたかった京都からいらした田中ご住職様。


16-10-15-22-11-46-233_deco.jpg

不思議です。
田中ご住職様の笑顔を見ると涙が止まります。
そして今年も歌って下さりました。
まずはオフコース♪秋の気配。
お上手なんですよ。
歌っている時こちらを見て笑って下さりました。
覚えて下さっていたご様子です。

その後は悪い火葬業者のあまりにも残酷を越えるお話。
災害ににあって離れ離れになってしまったペットと飼い主様のお話。
一緒に時を過ごして来た可愛いペット達に…。
日々感謝をして過ごして行かなくてはいけないと。
そして自分もこの子達の分まで一生懸命に生きて行かなくてはならないと…。
お話されました。
まだまだ他にも…。
ごめんなさい。
途中胸がいっぱいになってしまって…。
うまく伝えられません。
でも心に残る素晴らしいお話を沢山して下さりました。
もちろん笑いもありました。
元気も沢山下さりました。


16-10-15-22-13-06-345_deco.jpg

最後は全ての思いを込めて。
オフコース♪言葉に出来ないを…。

あの詞♪♪私も大好きです。
『あなたに会えて本当に良かった
  嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない…』


16-10-15-22-13-53-280_deco.jpg

全てが終わり最後はお塔婆をお願い致します。
ご住職様のお経が聞こえます。

自分の番が来た時ぎゅっとお塔婆を抱きしめ一礼をし手渡し致しました。


16-10-15-22-16-09-917_deco.jpg

この様な流れで今年の動物供養祭は終わりの時を迎えました。

そして今年は笑顔な自分がいました。
田中ご住職様と。

皆さんいつもありがとうございます。
ララ&リリー事(かぁ~ちゃんです)

16-10-15-22-17-40-779_deco.jpg

田中ご住職様は私の心の傷を前向きにして下さった大事な方。
あの時大泣きな私を…。
『戻って来てといつまでも泣いていてはダメですよ。
自分の行くべき道をしっかり進み立派に生まれ変わりなさいと思ってあげなければダメですよ。』と。
そう言い私の心を強くして下さった方でもあるのです。

帰りの空もほら私の笑顔と同じです。


16-10-15-22-18-06-983_deco.jpg

帰りに軽く食事でもと思ったのですが。
なんだか遺骨がやけに重たくて。
その時かぁ~ちゃんらしく…。
『しかしどうしてお前ちゃん達は骨になっちまったんだい』
なんて急に悲しくもなって…。
それでもきっとこの重さが!!
『ママちゃん真っ直ぐ帰らなきゃダメだち…』と…。
確かにねきぃ&くるみが待ってるもんね(^_-)

八王子には暗くなる頃到着。
見て~大きなお月様が。

ララ姉ちゃんとりりーちゃんがひとつになって。
そんな風にも思えるお月様でした。
そしてあの星はきっと…。
間違いなくあの子達です。


16-10-15-22-20-31-066_deco.jpg

家に戻ると早速二人で飛び付いて来ましたよ♪♪
ララ姉ちゃんとりりーちゃんが教えてくれた通りです。
その後くんくんを。
お線香の匂いかな(^^)


16-10-15-22-23-30-756_deco.jpg

最後は私の大事な四姉妹です。

16-10-15-22-27-51-540_deco.jpg

私の子になってくれた子はみんな良い子。
ご住職様も言っていた通り。
これからもこの出会いにこの温もりに日々感謝をし過ごして参りたいと思います。
時には沢山抱きしめて"ありがとう"と…。

大変長くなりました。
最後まで読んで下さりましてありがとうございました。


沢山頂けるコメントは
皆さんのプライベイトもお守りしたい為公開は致しません。


さぁ~また今日からこの笑顔・元気でね♪♪

16-10-15-22-36-13-661_deco.jpg

これからも家族でみんなで大好きな空を見上げるからね。

そして沢山の心温まるコメントをありがとうございました。
ラインも沢山頂きました。
そしてつ○み様
素敵なお知らせありがとうございました。
私まで元気が出ましたよ。
嬉しいですね~おめでとうございます。

皆さんも本当に沢山ありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
【この笑顔にポチッと応援してね】

READ MORE


プロフィール

wanchan2a

Author:wanchan2a
☆きぃ(3歳)♀セーブル
【あだ名】
きぃ太郎・きぃお姉ちゃん
【職業】
ママちゃんのブログの女優
(まだまだ新米ですが)
【夢】
世界一綺麗なお姫様
いつかお姉ちゃんになる事
(それが見事に叶う)
【親友】
怪獣君・パパ太郎
【特技】
木枯らしきぃ次郎
【犬舎】
シルバーシオン犬舎

☆くるみ(2歳)トライ♀
【あだ名・呼び名】
くるたん・猛獣くるみ
【職業】
悪の味方のくるたんマン
【夢】
りり~お姉ちゃんみたいに素敵なトライになる事
いつか≪くるたんマン≫でテレビに出る事
【親友】
きぃお姉ちゃん
【特技】
破壊
ジャンプ
きぃお姉ちゃんを襲う
【犬舎】
かわいい子犬屋さん

♡きぃ&くるみのお姉ちゃん達の紹介

★ララ(享年14歳)♀セーブル
【あだ名】ララ姉ちゃん
とってもおっとりした大人しい子でした。
妹のリリ-の面倒も良く見てくれた優しいララ姉ちゃん。
みんなにも愛されて幸せな犬生でした。
(時々、お写真で登場です)
歴史はこちら。
【ブログ名】
ララ&リリ-劇場
http://lalalily.blog87.fc2.com/


★リリ-(享年11歳)♀トライ
【あだ名】
りり~お姉ちゃん・りり~ちゃん
10歳で『変形性脊椎症』を発症。
痛みとの戦いの日々でした。
最後まで頑張り抜いたりり~ちゃんの歴史はこちら。
【ブログ名】
リリ-&きぃ空を見上げて
http://lilytarou.cocolog-nifty.com/wan/
リリー&きぃ空を見上げて(2)
http://mamalily.cocolog-nifty.com/

きぃ夢を追いかけて
http://wanchan2.blog.fc2.com/
こちらのページの前半にはりり~の元気だった頃の姿も。

※ブログ村に登録させて頂いております。
新着画像にきぃ&くるみの写真が載りましたら是非遊びに寄って下さい。
遊びに寄って下さる私のブログの大事なお客様。
日々感謝しております。
ありがとうございます。

QRコード

QR
